NEWS ― ニュース ―

2018年の個展の計画

2018年01月29日

今年2018年は今の所2回の個展を開く予定です。

安曇野市堀金の ほりでーゆ四季の郷 で7月8月と2ヶ月
松本市上高地の アルペンホテル で6月から8月まで3ヶ月

上高地での個展は初めてです。
まさか自分が上高地で個展をやることになるとは思ってもみませんでした。
小学生のとき、初めて行って以来、上高地はいつも私にとって憧れの場所でした。
最近は毎年、画材を持って一度は上高地を訪れようと決めています。
いくと最低2枚は描くのですが、終わる頃にはヘトヘトです。
でも、心地いい疲れです。

上高地の絵は多分20枚近くあると思われます。昔描いた絵を再度見直し、気に入らないところに手を入れて個展に間に合わせたいと思っています。

梓川賞展

2018年01月29日

2018年2月21日から3月21日まで松本市梓川地区のアカデミア館で毎年開催されている梓川賞展の展示があります。
私も応募しました。
入選でした。
川原を描いたさわかやな絵です。F30号です。
よかったら、見に来てください。

今年2回目の個展を開催します

2017年08月21日

安曇野市堀金地区にあるほりでーゆ四季の郷で9月10月と2ヶ月に渡って今年2回目の個展を開催することになりました。
国営アルプスあずみの公園の堀金・穂高地区から車で5分程度です。
ほりでーゆは温泉が有名で、私もたまに利用させてもらっています。
安曇野市に来る際は、温泉ついでに是非お立ち寄りください。
常念岳のふもとにある施設であり、常念岳の登山口になっています。

今年の個展が始まりました!

2017年06月11日

一昨年から図らずしも年一回のペーシで個展を開いています。
今年も個展を開くことになりました。というか、昨日土曜日から始まりました。
場所は、安曇野市の穂高ビューホテルです。
結構格式の高いホテルです。駐車場も含めて、どこにいても小鳥の鳴き声が耳に入ってくるし、ロビーから見る外の風景などとても癒されます。結婚式場もあるし、日帰りの入浴もできます(時間が限られていますが)。
安曇野平を形成した烏川扇状地の上流を目指して少し山の中に入っていくとあります

その穂高ビューホテルのメインロビーから上に登る階段で上っていった広い廊下をギャラリー代わりに貸し出してくれています。今回、師事している板橋先生の紹介で貸してもらえることになりました。

25点くらいの絵を持ち込んで、昨日数時間をかけて飾り付けをしました。へとへとになりました。
昔の緻密に描いた絵や、最近のナイフペインティング、その両方を入り混ぜたものなど、画風は一つに定まっていませんが、かえってそこが楽しめるのではないか???なんて思っています。

今、安曇野は観光に最高にいい季節です。大町では芸術祭なんかもやっているようです。
この機会に訪れてはいかがでしょうか?

安曇野市中央図書館にて教室の作品展をやります→終了

2016年09月24日

2016年9月25日から10月1日まで、現在お世話になっていっている板橋順二先生の絵画教室の作品展を、安曇野市の中央図書館みらいで開催します。
私の絵も1枚展示されます。
この絵ではありませんが、こんな感じの絵です。
有明山と共にレンゲ草を描きました。

どうぞお越しください。

無事、終了しました。ありがとうございました。
<< 前の5件 1 | 2